2015年4月18日土曜日

パン教室  ファミリーコース1

    
      4月は、皆さん学校が始まったばかりで
          なかなか予定が立たず
       お子さんをお持ちのお母さま方は
         学校が落ち着いた5月から
       レッスン再開という方たちが多いんです。

            そんな中
   昨日は、ファミリーコース1の4人が来てくれました。

    昨日は、あんぱんとフロランタンを作りました。

       あんぱんは、成型で餡を包むとき
      底が厚いと重たい餡に生地がつぶされ
     ふわっと美味しいあんぱんにならないのです。

        あんの上の生地を8、下を2
          極端に上9下1くらいで
     美味しいふんわりあんぱんが出来上がります。








            皆さん、上手に成型していました。

        カットしたパンは、みなさんアンパンマンにしました。
         いろんな顔のアンパンマンが出来上がりましたよ。


          残念ながら、皆さんのアンパンマンを撮り忘れてしまいました(涙)。
                  

             昨日も、楽しいパン教室でした。
          また、来月楽しみにお待ちしていま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿