2015年4月16日木曜日

玄関のグリーン

      玄関に置いていたサニスベリア・ローレンティー
     どんどん伸びて、とうとう自分を支えきれなくなって
            倒れてしまいました。

     そんな時、たまたま主人がいただいたお花が
      とっても立派で、しばらく我が家の玄関を
         華やかにしてくれていました。



          しかし、生花はいつか枯れてしまいます。
               元気な花だけ残して



               少しずつ小振りに・・・
            そして、すべてが枯れてしまい
              さて、この後どうしよう

           観葉植物をネットで調べたり
             お店に見にいったり
           色々探していたのですが
      なかなか気に入ったものが見つからず困っていた時
      友人が、四谷三丁目にある東京堂を教えてくれました。

       彼女は、假屋崎省吾さんのお弟子さんで
      東京堂で材料を購入したりするんだそうです。

    そして昨日、寒い中東京堂に一緒に行ってくれました。



        華やかさはないけれど、私好みに仕上がったかな~
      しばらくは、この花たちが皆さんを玄関でお出迎えしま~す。







0 件のコメント:

コメントを投稿