2015年4月4日土曜日

お花見

     昨日、中目黒に行ってきました。
   久しぶりに、Hさんとお花見デートです。

       昨日は、少し風が強く
       満開の桜の花びらが
   目黒川の水面に舞い落ちていました。

   もう緑の葉が、あちこちに顔をのぞかせ
    満開の桜も、残された時間はあと少し
      そんな桜の終焉を楽しもうと
沢山の人たちが集まっていました。







           
          代官山まで、ふらふらと歩いて
       食事を楽しんだあと、またもどってきました。




                  夜桜も素敵

            夜になると、夜店があちこちに出現し
                お弁当を食べている人や
                  お酒を片手に
         お花見を楽しんでいる人の数がふえていきました。

           お花見は、日本人の一大イベント
       最近は、外国人の花見客も増えているそうですね。

           昨日も、多くの外国人をみかけました。
        美しいものをめでる気持ちは、万国共通です。

          桜の木の下で
    〝お酒を飲んでどんちゃん騒ぎをするのがお花見だ″と
             誤解してほしくないものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿