2015年4月30日木曜日

パン教室  教室研究会

       28日、本校へ行ってきました。

       講師科の見直しが終了し
     いよいよ教師の見直しに入ります。

  1回目は、<カントリーブレッド>と<スナックバー>

          カントリーブレッドは
      仕込水にお水とビールを使います。

  ドイツでは、ビール酵母を使ってパンを焼いていた歴史があり
      今でも地方によって作られているそうです。


          成型の仕方は、3種類
        ワンローフ型・ブール型・ナマコ型

        ワンローフ型とブール型は、先生のデモで
           私たちは、ナマコ型で作りました。


            表面に白ごまをつけて



              ふんわり美味しくできました。

          新メニューは、<キッシュ ドゥ レギュム>






          お楽しみメニューは、<木の実のケーキ>




            前回と同じ月なので、2回目の講習となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿