2017年5月13日土曜日

ゴールデンウイーク

    今日はすごい雨でしたね~
      5月も、もう中旬です。

 皆さんは、楽しいゴールデンウイークを
    過ごされましたか?

    私は、去年11月に母が他界し
 ゴールデンウイークは、実家のかたずけをし
    父と母の思い出の品をいくつか
   宇都宮の家に持っていきました。

     母が亡くなって、もうすぐ半年です。

 4月には、入退院を繰り返していた義理の叔父が他界し、
なんだか悲しいことばかりで、ちょっと心がへこんでいます。

  宇都宮の家は、いつものようにスズランが満開でした。




   出窓の下のばらは、去年台風で折れてしまったのですが
      新芽が伸びて、つぼみをたくさんつけていました。



      5月3日は、次男のお嫁さんの実家で
  お父様に、いつものように美味しいお料理をごちそうになりました。





     トロトロのバラ肉の煮つけ?
  やわらか~くてトロットロ  おいしい!



   主人が大好きなタケノコを、わざわざとってきてくださり
          主人は大喜び。

  取れたてのタケノコなんて、とっても贅沢ですよね。


      桜エビと山菜の天ぷら


       カワハギのから揚げ

   そして最後に握りずしを少しいただき
        もうお腹いっぱい。

   旬のものをおいしくいただき大満足!!
 毎回美味しいお料理をありがとうございます。

  息子たちが、タイ駐在になって寂しくなりましたが
今度一緒にタイに行きましょう!!と盛り上がりました。
    こうして息子のお嫁さんのご両親と
    いいお付き合いができて幸せです。

    これからもよろしくお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿