2017年5月24日水曜日

パン教室 教室研究会

  昨日、本校へ行ってきました。
      教室研究会

<コーヒーあんぱん>と<ホテルパン>

 新メニューは、<テ・ベール・オ・レ>
  お楽しみメニューは、<お濃茶>


      <コーヒーあんパン>

        コーヒーあんパンは、中種法で作りました。
         中種法は、機械耐性に優れているので
  大きな工場での製パンに採用される傾向があるそうです。

  特徴としては、熟成が進んでいるので仕上がりがソフト
     ボリュームもストレート法より出るそうです。

       ふんわりとしたコーヒー味の生地に
        不思議と小倉餡が合って
           美味しいかったです。


       <ホテルパン>





    ブラックペッパーとバジル・ローズマリーを混ぜ
      食事の邪魔にならない小さなパンです。

       ハーブの香りが食欲をそそります。


         <テ・ベール・オ・レ>


      京都特選宇治抹茶を生地に混ぜ
   ホワイトチョコとマカデミアンナッツを散らします。

     ふわふわで抹茶の香り豊かなパンです。



       お楽しみメニューのお濃茶は、
     抹茶の香り豊かなフィネンシェです。
 とってもおいしかったのですが、写真撮り忘れました。(残念)






0 件のコメント:

コメントを投稿