2017年5月15日月曜日

石の蔵

      私の誕生日を祝って
    主人が、2日遅れの5月4日に
 宇都宮の〝石の蔵″を予約してくれました。




      大きな蔵には、ツタが絡まり
 ガラス張りの入り口が、蔵の内部への期待をそそります。




      蔵の中は天井が高く、広~い空間が広がっています。

         先付

     甘いトマトの中にホタテとズワイガニ
        そこにトマトのジュレをかけてさわやか~

        前菜

         揚げゴマ豆腐の炙り

          椀もの

車エビと天豆の真如

          向付


           温菜

稚鮎と旬野菜の揚げ出し


           主菜

      日光霧降高原牛三筋の藁燻しロースト


      石焼きごはん:筍とあさりご飯





    おだしを注いで、お茶漬けで2度おいしい


      わらび餅




       コーヒーをいただき大満足!!


     地元産の食材にこだわった和食
      優しい味と工夫されたお料理

   地元の蔵元から日本酒もそろえられていて
   次回は、お酒も楽しみたいな~と思いました。
(車だったので、ノンアルコールビールしか飲めませんでした。残念!)




0 件のコメント:

コメントを投稿