2019年11月16日土曜日

パン教室  お楽しみコース

  今日は、暖かないいお天気でしたね~

今日は、Tさんが用事ができてしまいお休みでしたので
    お2人でのレッスンになりました。

  <おさつクッペ>と<くるみブリオッシュ>

おさつクッペは、アマニの種と黒ゴマ、サルタナレーズンを
    生地に混ぜ込み、成型の時
 さつまいもペーストを包み込み、クッペ型に成型します。



 くるみブリオッシュは、くるみをバターとグラニュー糖で
   結晶化させたものを、ブリオッシュ生地で包み
  トッピングし、くるみ尽くしで美味しいパンです。


   仕上にトッピングシュガーでお化粧すると
    とっても美味しそうになりますよ。




 焼きたてのおさつクッペは、クラストがサクサク
     クラムはもっちりふんわり
  「おいしい~!!」をいただきましたよ~

くるみブリオッシュも、「くるみおいしい~!!」
  「パンもふんわり、おいしい~!!」と
      好評で良かったです。

  今日は、皆さんと老後について
   色々話しましたよ(苦笑)

    お子さんたちも独立し
そろそろ色々なものを整理していかなくては・・と
まじめな話に時間も忘れ、4時近くまで夢中に(笑)

 少しづつ考えていかなくてはいけないことですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿