2019年11月25日月曜日

パン教室 お楽しみコース

  今日は、お楽しみコースの4人が来てくれました。
 昨日までの寒さがうそのように、暖かな1日でしたね~

 パンを焼いていると、尚更室温が上がるので
      ポカポカでした。

   <おさつクッペ>と<くるみブリオッシュ>

    どちらも毎回好評なパンです。

おさつクッペは、さつまいもペーストを絞り
  冷凍してカットするのですが
 時間内での冷凍は難しかったです。

前回は、前のレッスンで絞ったものを使ったので
     良かったのですが、
今回は、皆さんが絞ったものを使いたかったのですが
    冷凍しきれませんでした。

 やはり前日に絞って冷凍しておかないと
       ダメですね~

 ちょっと柔らかなさつまいもペーストは
    成型しにくかったですね。

    皆さん、ごめんなさい!!



くるみブリオッシュのくるみは、グラニュー糖とバターで
     結晶化させるのですが
 「このまま食べても、おいしい~!!」と
  フィリングのくるみが、好評でした。

「黒糖で作ったら、止められなくなりそう(笑)」

   そんなお菓子もありますよね~

  バターをたくさん使うブリオッシュは
  ふわふわで柔らかく、美味しいパンです。

  そこにこの美味しいくるみが入ったら
   さらに美味しいパンになりますよ。



今日は、パンが焼きあがるまでちょっと時間がかかり
    2時を過ぎてしまいました。 




    それから試食タイム
 最近、あちこちにできているパン屋さん
  変わったネーミングのパン屋さん
 食パン専門店、自由が丘のパン屋さん

   今日は、4時過ぎまで
 パン屋さんの話でもりあがりましたね~

  今日も楽しいパン教室でした。
  皆さまありがとうございました。

 



















0 件のコメント:

コメントを投稿