2019年11月4日月曜日

駒沢公園へサイクリング

 今日は、秋晴れの気持ちいいお天気でしたね~

   最近ちょっといい電動自転車を購入した主人
  お天気に誘われて、「自転車で出かけよう!」と。

    私の自転車の前の籠にエルモを乗せて
      駒沢公園へ行ってきました。

     お昼も過ぎていたので
   お店に入ろうとしたのですが
      どこもすごい人。

     駒沢公園もすごい人。

 何かイベントでもやっているのかも・・・

   自転車を置いて行ってみると
「東京ラーメンショー2019」が開催されていました。


     アイドルグループが歌を歌い
追っかけの男性たちが、掛け声をかけふりをまねし
   それを見ていた外人が、一緒に踊りだし
     なんて平和なんでしょう!!



   パンフレットをいただくと、今日が最終日
    だからこんなに人が多いのかしら?

  チケットを買うにも、ラーメンのお店の前にも
     人がいっぱい並んでいて
    そこまでする気にはなれず

コンビニであるもの(サンドイッチやおむすびは売り切れ)を買って
  イベント会場からちょっと離れた場所にシートを敷いて
       のんびりと過ごしました。


  隣では、カップルがバトミントンをしていました。


   駒沢公園には、サイクリングコースがあって
    主人は、「ちょっと回ってくるね」と
     新車の乗り心地を試しに行き

   私は、午後の柔らかな日差しを浴び
     エルモと戯れていました。

  横になると、秋晴れの空がこんな感じ


   木々は、すこし色づき始めていました。



   駒沢公園は、子供の頃からよく来ていた場所
      沢山の思い出がある場所です。

     穏やかな午後のひと時
   懐かしい思い出がよみがえります。





0 件のコメント:

コメントを投稿