2019年11月24日日曜日

チームラボボーダレスお台場

   昨日、今日と急に寒くなりましたね~
夜になると、寒くて思わず暖房をつけてしまいました。

  昨日は、以前から行きたいな~と思っていた
   チームラボにやっと行ってきました。

   デジタルアートムージアムです。

  チームラボボーダレス、境界のない世界
 中に入ると、壁一面がデジタルアートの世界です。

    10000平方メートルの館内は
全体マップなどはなく、自分で探索し、発見する。

   色々体験できるものもあるので
  動きやすい服装と靴がお勧めです。


例えば、これはポールにある同じ色だけを使って
 前に移動していくもので、上手くできると音が鳴ります


   こちらは、壁一面にサンタさんや車、バスなどが動いていて、
      塗り絵を書いてスキャンしてもらうと、
     自分が描いた絵が、画面で動き出すんです。

自分の描いた絵が、この絵の仲間入りできるなんて楽しいですよね~
    みんな楽しそうに塗り絵をしていましたよ

  そして画面の自分が描いた絵と一緒にパチリ

 絵に触ると、飛び跳ねたり変化するのも楽しいです。



  ランプの森





 中に入ると鏡で覆われていて、ランプだけの世界のよう
    変化するランプの明かり、無数のランプ
 自分が何処にいるのかわからなくなるくらい不思議な世界。





壁に映し出される映像も、刻刻と変わっていきます。
 何処からともなく、蝶の群れが飛んできて
    去って行ったり・・・

  「浮遊する巣」では、ロープで巣を作り
 その上に寝っ転がり、天井を眺めると
   無数の蝶が舞ってきます。
  体は浮かんでいるような感覚?
    心地良かったです。






   写真では上手く取れませんし
見て体験してきたことすべてはお伝え出来ませんが
 とても新しくて、面白いな~と思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿