2019年11月14日木曜日

Patioキャンプ会

  昨年に続き、今年もマンションの有志で
    キャンプに行ってきました。

 11月9-10日・塩原グリーンビレッジ


   なんと丁度この週から、使用量が半額に!
多分、急に冷え込みが厳しくなるからなのでしょう(苦笑)

  とってもいいお天気でしたが
     日が落ちると、とっても寒くなりました~



  とっても広くて、きれいなキャンプ場でした。
   なんといっても、温泉施設が近くにあり
   しかも無料で入れるのはいいですね~。


  テニスコートが隣接されていて、
 テニスを楽しんでいる人もいましたよ。


  キャンプ場内のもみじが紅葉していてきれい~

    テントが苦手な方には
  コテージやログハウスもありま~す。


  日が落ちるのが早くて、暗くなると
   火をおこし、料理を始めます。


  今回は、エルモのお友達も一緒です。 




  すっかり料理や食べることに夢中になり
 Fさんに作っていただいた数々の美味しいお料理の写真がない!!

唯一撮っていたのが、ダッチオーブンで作ったポトフ
   大胆に、キャベツは四つ切で真ん中にド~ンと
  玉葱、ジャガイモは半分に、人参は大きめの乱切り
 その間にウインナーを差し込み蓋をして火にかけます。



    アツアツのポトフは、ほんとに体にしみて
        おいしかったです~

   日常から離れて、ちょっと違う時間と空間
         良いものです。

  とっても良かったので、今度は温かい時期にと
    来年の6月に予約を入れようとしたら
   予約は4か月前からなのだそうです。(残念)

     帰りは、宇都宮によって
  宇都宮の家の冬支度をして帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿