2019年11月8日金曜日

和バルそう 自由が丘

 彼女(Nさん)との出会いは、天然酵母のパン教室
     もう6~7年も前のことです。

   先月、たまたま見ていた「ガイヤの夜明け」に
 そのNさんの息子さんが、取り上げられていたのです。

  あの頃、ちょうど息子さんが出版したという本
「自分の仕事を作る旅」を頂いていたのでわかりました。

    世界中の起業家にインタビューしながら、
  1年かけて世界1周旅行をし、ウェブサイト上で情報を発信
  その旅の集大成が、この1冊の本に詰め込まれています。

   主人も「なかなかいい本だね」と言っていました。

    主人も大学3年の時、夏休み1か月を使って
  1人でヨーロッパをバッグパッカーで回った経験があるのです。

    当時はインターネットもスマホもなく
  情報を得る手段がなかったので、大変だったと思います。
 でも、自分の目で世界を見てみたいという思いがあったそうです。
  ユースホステルに泊まり、世界中からくる若者と触れ合い、
    語り合い、いい経験だったようです。

  そして、その「ガイヤの夜明け」を主人と見ていたら
  主人が「今日、彼とテレビ会議したよ」と言うのです。

       びっくりです~!!


Nさんに「ガイヤの夜明けで息子さん見ましたよー!!」と
    ラインしたら、電話がかかってきて
    一緒にお食事することになったのです。

  自由が丘のお店「和バルそう」 
    ちょっとわかりにくいお店です。

   久しぶりにお会いするNさん
 お変わりなく、とっても明るく元気そう

    なぜか気が合うのです。
 久しぶりなのに、久しぶりな感じがしない。

  次から次に話が続き、止まらないのです(笑)
    お酒も入って、なおさら?
   
 「まずビール」からはじまって


   雲丹の黒毛和牛巻き

     

    毛ガニ1杯まるまるサラダ



  牡蠣のなめろう

  彼女のご主人は、お酒を飲めないので
   普段は、お酒は飲まないそうです。
 でも、彼女は本来お酒がお好きなよう
 昨日は、とことんお付き合いしましたよ(笑)




栃木県「仙禽」・秋田県「鳥海山」・栃木県「大那」
始めて聞くお酒ばかり、でもぜんぶ美味しかったです。

 「最後は、冷たいハイボールが良いな~」と彼女
 最後のハイボールまでしっかりお付き合いしました~



    久しぶりに飲みすぎ?
 家に着いたのは、11時を回っていて
    またまたびっくり!!

 5時半から、ずーっと飲んでいたのです。
 そして、ずーっとお話ししていたのです。
   楽しくて、いいお酒でした。

   またご一緒してくださいね~













0 件のコメント:

コメントを投稿