2011年4月4日月曜日

モスクワのお土産

   某テレビ局にお勤めのHさん
  日本のアニメや番組を売り込みに
        世界中を飛び回っています。

  今回はモスクワに行ってきたそうです。
 やはり社会主義国家だったロシア人
     お世辞や余計な笑顔は一切なし

  いる いらないがはっきりしていて
     そこまではっきり言わなくても。。
         と思うくらいなのだそうです。

  以前 夫もモスクワに行った事があるのですが
    女性はとても綺麗なのに一切笑わないのだそうです。

  ちょっとニコッとすれば良いのに。。ね
               と言っていました。

  そんなモスクワのお土産”チョコレ—ト”
     これがとっても美味しかったのです。





    

      彼女は ちょうど大震災直後に日本に帰国
       タクシーの運転手に震災の状況を聞いて
             現状を把握したのだそうです。

          大変でしたね〜

       そんな彼女 今はフランスです。
    

0 件のコメント:

コメントを投稿