2011年4月28日木曜日

パン教室

 4月26日

   東京本校へ行ってきました。
 午前はパン、午後は洋菓子コースです。
 両方ある日は、やはり疲れます。

     <タルト•オ•フリュイ>



      ババロワをジェノワーズでサンドし,
   クレープで包んで季節のフルーツを飾ったケーキです。




      お楽しみメニューで作った<キラキラ抹茶ゼリー>

      これからの季節に涼しげでいいですね!




   4月28日

中級;クロワッサン/エッグバンズ
お楽しみメニュー;ちょこぼうず

   先月のレッスンは震災で延期された4人です。
  皆さんお久しぶりですが、元気そうで良かったです。

  震災後、パンがお店になくて
     『焼きました〜』と言って下さる方もいて
            嬉しかったです。

  久しぶりのパン教室がクロワッサンじゃあ、ちょっと大変でしたね
      やはり伸ばしに苦労されてました。

    これも慣れですから、自宅で挑戦して下さいね〜
  何回も作っていくうちに、上手に伸ばせるようになりますよ(^^)



     <エッグバンズ>




丸く伸ばしてハムを乗せるのですが
生地だけを伸ばすのは大変
ハムを乗せて伸ばすと上手にのびます。

なんでだろうね〜

と感激しながら伸ばし
フィリングを包み仕上発酵へ

ふんわり美味しく焼けました。




今日も楽しくパン教室ができました。

先月お休みだったのでお渡しできなかった”DIPROMA”
今日皆さんにお渡ししました。

『うわ〜こんなのもらえるの何年ぶりかしら?
嬉しいー!!』

と皆さんに喜んでもらえて良かったです。

教室終了まじかに、今度のパンはなんだろう?
と次回のパンを楽しみにして下さって

ホント嬉しい事です。

毎回楽しみに来て頂けるよう
 これからも頑張りま〜す。


そうそう、今日Oさんに名古屋のお土産
頂きました。
いつもありがとうございます。

ビールのおつまみにおいしそ〜


カニさんかわいい〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿