2011年4月11日月曜日

日曜日のお花見

    毎年 夫と自転車に乗り 
        愛犬を前のかごに乗せ 
           お花見に出かけます。


   以前は車で出かけていましたが、近場に沢山”桜の名所”があるので
     最近はもっぱら自転車で出かけるようになりました。

        10日はとても暖かなお花見日和

   呑み川緑道を都立大から246まで
       桜のアーチの下を上を見ながら歩きました。



          ハラハラと舞い散る桜の花びら

               短い花の盛り

          だからこそ満開の桜は人を引きつけ
             心を満たしてくれるのかな〜









          満開の桜に沢山の元気をもらった気がします。

            被災地でも 満開の桜が被災者の心に
             元気をもたらしてくれる事を
                心から願っています。

4 件のコメント:

  1. 桜は毎年見ても全然飽きませんよねー。
    散る姿も美しい。。
    日曜日、札幌から戻りました。
    またブログ楽しみにしています!

    ayu

    返信削除
  2. 去年、呑川緑道行きました。きれいですよね~。
    ブログを読ませていただいて、木曜に上野に行ってこようかと考えてます。
    散り始めているみたいですが、それもまた風情があっていいのかな、なんて思って。

    返信削除
  3. ayuさん お帰りなさい。
    お水の心配はなくなりましたが、
    余震がまだ多くて ちょっと怖いですね。
    困った事があったら言って下さいね〜
    こんな時は助け合わないと ね!!

    返信削除
  4. naoさん 上野公園も綺麗ですよ〜
    ただ人が凄いので覚悟して行って下さいね〜
    桜の散り際もほんと素敵!
    桜の花舞い散る歩道を歩いていると、ドラマの主人公にでもなった気分に
    なりますよね?
    木曜日 楽しんで来て下さいね!

    返信削除