2011年4月9日土曜日

お花見

 
      桜の花が満開ですね〜
  7日、中学時代の親友と上野の国立博物館に行ってきました。

       ”博物館でお花見を”
    と題して色々なイベントを計画していたようですが、
  大震災の影響で多くのイベントが中止になっていまいした。

    本館では桜をモチーフにした様々な作品が展示されていました。
























   国立博物館では3月23日から4月17日まで庭園を解放しています。
         庭園には様々な桜が咲いています。

エドヒガンシダレ


ショウフクジザクラ

転合庵


    博物館の北側にこんな庭園があるなんて知りませんでした.
    ぐるっと庭園を散策してみると結構広いのにびっくり

本館

平成館


表慶館


     1年ぶりの博物館を後に いざ上野公園へ 


             科学博物館でクジラ発見


         上野公園はすごい人で溢れていました。

              今日 平日だよね? と

           あまりの人の多さに びっくり!!



               2人は歩き疲れ
           人で埋め尽くされた上野公園をスルーし

            軽く昼食をとりおしゃべりタイムへ


          彼女とは中学の時からのおつきあい
          一緒に高校の受験発表を見に行った仲

          あれから何年の年月が過ぎたのだろう?

         何年経ってもあの頃と全く変わらない彼女

           どんなに会わない期間が長くても
               彼女の隣は凄く居心地が良い

         きっとお互いおばあちゃんになっても
            この関係は変わらないんだろうな〜


            これから もよろしくね!!!
        

4 件のコメント:

  1. 東京も桜咲いたんだねぇ!
    こっちも先週の中頃から暖かくなって、一気に満開!
    明日からあいの両親が来るんだけど、京都に花見にでも行こうと思っています。
    こっちにいるのも後少しかもしれないから、暇があったらいつでも遊びおいでね。
    パン教室一周年おめでとう!優、愛。

    返信削除
  2. 写真、綺麗に撮れてたね~(^^)
    満開の桜、、綺麗なものを 見るとなんだか落ち着きます。。
    上野公園は、混んでたけど 国立博物館側は 
    意外と穴場でしたね。
    また、どこか 行きましょ!!

    返信削除
  3. 優、愛さん コメントありがとう!
    京都に花見 良いですね〜
    きっと綺麗でしょうね
    暇ができたら 遊びに行きますね〜
    その時は よろしく!
     

    返信削除
  4. A☆Iさん コメントありがとう!
    ホント上野公園にはビックリ!!!でしたね
    あ。韓国ドラマの..持って行くの忘れちゃった!
    今度持って行くね
    次回は 韓国料理かな?
      楽しみ!

    返信削除