2011年4月17日日曜日

鉄人坂井シェフの”ラ•ロシェル山王”

    南青山にあった”Cucina  Tokionese  Cozima ” の
     料理サロンで知り会ったHさんと15日(金)

  昨年12月に溜池山王の東急キャピタルタワーにオープンした
      鉄人坂井シェフの”ラ•ロシェル山王”に行ってきました。

         なかなか素敵なお店
     接客もとても感じよく、お料理も美味しかったです。








          あの地震の後
     『大丈夫だった?』とすぐにメールをくれた彼女

      彼女は、ちょうど仕事中だったそうで、
        すぐに外に出たらみんな外に出てきていて

       でも停電でT.Vもつかないし、
     状況を把握するのが大変だったそうです。

    そんな話をしながら食事を終え、
          桜を見に行こうと千鳥が淵へ




      しかし、すでに桜は舞い散り葉桜になっていました。
            靖国神社をぶらっと歩き、

       昨日 夫が『二子玉川が綺麗になってたよ』
         と言っていたのを思い出し二子玉川へ。。

   ずっと工事中だった駅前に綺麗なビルができあがっていました。

     ぐるっとウインドウショッピングして、お茶してから
              Food Showへ

            興味深いお店が沢山
       時間があったらもう少しゆっくりと見たかったな〜

     チーズ、オリーブ、ドライフルーツ、オリーブオイル、       
      次から次に美味しそうな物に溢れていました。

    そんな中からナツメヤシのドライフルーツをゲット



    帰り際、彼女が銀座で並んで買ったという
      ANTIQEの“天使のチョコリング”
           


             これも 買って帰ってきました。

            彼女のお陰で、楽しい1日でした。

5 件のコメント:

  1. こんばんは。。

    明日 お姉さんと姪とで 二子玉に行くのよ。
    新しいショッピングロードが出来たんだって?
    そちらの方は、最近 ちんぷんかんぷん なんだけど
    ちょっと 行ってみて来ますね。。。

    返信削除
  2. A☆Iさん コメントありがとう!

    二子玉川、いかがでしたか?
    綺麗になってたでしょ?
    なんか あの辺は懐かしいよね〜
    青春してたもんね(^^)

    返信削除
  3. いつも美味しそうな物食べていますね♪

    天使のチョコリング、私も買いました!^^
    チョコがたっぷりですよね。
    Food Showが出来たお陰でついつい余計な?
    物まで買ってしまいます。

    返信削除
  4. ayuさん コメントありがとう!
    解ります解ります(^^)
    ついつい買ってしまうんですよね〜
    でも、それも楽しいから "良し" としましょ!
    近場でいろんな美味しい物が手に入ってうらやましいな〜
    今度ご一緒してくださいね!!

    返信削除