2011年4月11日月曜日

マッシュルーム

  最近美味しそうなマッシュルームがスーパーで売られているのを
  よく目にします。  

     あるパン教室での事
    シチューにマッシュルームを入れるので下準備をしていたら

    Iさんが(彼女は暫くドイツに住んでいたのです)向こうの人は
       マッシュルームの傘の皮も剥くのよ〜と



         こんな風に
           一つ一つカサの皮を剥き始めたのです。

              皆さん知ってました?
           私は初めてだったので目から鱗状態

          へえ〜〜〜
         カサの皮って剥けるんだ〜


      ホント皆さんからいろいろな事を
                教えてもらっています。


    そんなマッシュルームを使ったタパス
                   を作りました。

ニンニク、生ハム、パセリを刻みマッシュルームの上に
のせオリーブオイルをかけてオーブンへ
          10分弱やいたら出来上がり!

     とっても簡単 美味しい しかもワインによく合うタパスの完成
            夫も大好きな1品です。



   この日は一緒にスペアリブを焼きました

0 件のコメント:

コメントを投稿