2011年4月14日木曜日

シロと椿の花?

    自由が丘の緑道も桜が綺麗です。




        毎年、この季節は桜に誘われ
            愛犬とこの辺をふらふら散歩しています。

          そしてハラハラ舞い散る桜をみると 
      一昨年天国へ行ったもう一匹の愛犬の事を思い出します。

           ちょうど桜の季節に息を引き取り、
         この緑道で風に舞う花びらに命の儚さを思い
            涙が溢れて止まらなかったあの日。。。




       命ある物はいつかは、と思っても
          知らないうちに涙があふれていました。





         そんな桜の満開の花の下で
             人目につかないように

         でも ほらこんなに綺麗に

                椿の花が咲いていました。

 

 
      今では 亡きシロに変わって
        ○○○バンクのお父さんがリビングで
               私たちを見守ってくれています。




夏でもないのになんで麦わら帽子なんだろう?

2 件のコメント:

  1. シロの画像、思わず保存(T-T)思い出すと、やっぱり悲しいね。
    でも、今はマックとくぅがいるからね。
    ってか、なぜに〇〇〇バンクのお父さん!?
    今日は大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきます!
    ゴルフの練習頑張って!優、愛

    返信削除
  2. コメントありがとう!
    ゴルフの練習行ってきました〜
    思うように飛ばないところが、また面白い?のかな〜
    練習あるのみ!  頑張るよ。
    ○○○バンクのお父さんをみると、シロを思い出してしまうのです。
    なんだかシロがいるみたいでしょ!
    でも、考えてみたらシロは女の子でしたね(^^)

    返信削除