2011年4月25日月曜日

パン教室


    4月24日

初級;あんぱん/ロールパン
お楽しみメニュー;フロランタン


    今日は2回目の皆さんです。
  先月は地震のすぐ後だったので、延期にしました。

      先にいらしたKさんに
 『前回のパン、おいしいって凄く評判よかったです〜』
    と,嬉しい報告をいただきました。

  計量の手伝いをしてもらっていたら、後の3人が到着。
Yさんが道に迷って、MさんとNさんが迎えに行ってくれたみたいです。

     ありがとうございました。
 2ヶ月も前に来ただけじゃあ忘れちゃいますよね〜

 今日はだいぶ暖かくなって来たので、手ごねに挑戦!
    皆さんちょっと大変そうでしたね(^^)

  明日筋肉痛にならなければ良いけれど。。。


    <あんぱん>

        あんを包むのが大変そうでしたね
      生地を8対2にするのに苦戦されていました。








      何回も包んでいくうちに上手に包めるようになります。

        あんまり底の生地の厚さに気を取られ
      楕円のあんぱんにならないよう気をつけましょう!

なかなか美味しそうに焼けましたね!

いろんな顔のアンパンマン かわいい〜!

右はおじいさんパンだそうです。

       <ロールパン>


       ロールパンもなかなか難しいのです。
      形良く 山を3つにするのが大変なんです。

         でも、みんな美味しそう!


  フロランタンもとっても簡単で,
   皆さんに喜んで頂けたました。



   Kさんは 結婚して先月新居に引っ越したばかりなのですが、
     もしかしたらおめでたかも、と。。。

   みんなに『すごい〜絵に描いたように順調だね〜』
                   と言われていました。

     ほんと、おめでとう!!!
       元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

   楽しい話を聞いていると、
      時間が過ぎるのを忘れてしまいますね。

  皆さん,今日も楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿