2011年4月18日月曜日

パン教室


 4月16日

 今日は、本当は中級のクラスだったのですが
お子様が4月から中学に進学された方が保護者会になってしまい
参加出来なくなってしまったので、急遽新メニュー2種類にさせて頂きました。


新メニュー
   ○チーズケーキブレッド
   ○お好み焼きブレッド 
   ○フロランタン

      <チーズケーキブレッド>

クルミ入りの生地にクリームチーズの入ったクリームをトッピングして焼き上げます。

         見た目はちょっと地味ですが、
      クルミ入りの生地はふわふわに焼き上がり、
     クリームチーズの入ったクリームがほんのり甘く
         とっても美味しいパンです。


カットしたらこんな感じ




    <お好み焼きブレッド>



     このパンは、広げた生地の上に
        タコやタマネギ、紅ショウガ、削り節、桜えび
                青のり等をのせ焼いたパンです。


     不思議とこれが合うんですよ〜

         皆さん口に入れた瞬間
            『あ,美味しい〜』

    『パンにたこって初めて食べますが、合うんですね〜』

          と喜んで頂けました。





フランス土産のビーツをサラダにのせて


    フランス帰りのHさんに、バターとビーツをお土産に頂きました。

         先週帰って来たばかりなのに
              明日からムンバイだそうです。

       忙しい中来て下さって 本当にありがとうございました。

       インドはあまり行きたくないと以前言っていましたが、
           気をつけて行って来て下さいね!!

      
     来月は中級のレッスンにもどりますが,
      たまには横道にそれるのもたのしいかも。。ですね(^^)

    では,来月皆さんの元気な顔がみれる事を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿