2011年5月4日水曜日

5月連休と誕生日

ここ何年か5月連休は姉夫婦とゴルフに行っています。
今年は、被災地応援も兼ねて茨城にあるスパ&ゴルフリゾート久慈に
行ってきました。
途中、家々の屋根瓦が崩れブルーシートで覆われていたり、橋には段差ができていたり、
道路に亀裂がはしっていたり、地震の爪痕はまだまだ残っていました。
1日ちょうど常磐道を走っているときにも地震があり、制限速度80キロになっていました。
宿泊施設の温泉はどうにか回復させたけど、ゴルフ場はまだ駄目で、お風呂や調理施設が使えず風呂なし18ホールスルーで、ということでした。
1日、お昼過ぎについて、ハーフ9ホールまわりました。人がほとんどいなかったので、練習しながらゆっくり回れ、凄く良かったです。
2日は8時半頃スタート、この日は沢山の人でいっぱいでした。
さすがに連日だと、最後の方には疲れがでてきました。
朝からお昼も食べず、18ホールだもの...
年を考えなくちゃ! ですよね(^^)

疲れてクラブハウスに戻ったら、ゴルフ場の人がおにぎりに唐揚げの入ったお弁当と冷たいお茶を用意していてくれて、それだけで幸せな気分になりました。

まだまだ全面回復までには時間がかかりそうですが、頑張って下さいね!
また来ますから!といって帰ってきました。

2日は誕生日だったので、帰ったらどこかに食べに行こう!と
言っていたのですが、流石に疲れてお風呂に入ってビールを飲んで寝ました。

そして今日(もう昨日だね)、シェ・ソーマに行ってきました。

ロースハムのムース

フォアグラのポワレ

新タマネギのポタージュ

スズキの香草焼き

フィレ肉のソテー

ガトーショコラ、ヨーグルトアイス、プラリネ、オレンジゼリー
ヨーグルトアイスは食べてしまいました(^^)

  この年になると、年はとりたくないけれど
   ”おめでとう!”て言われるのは
   いくつになっても嬉しいものですね

     また1年頑張ろう!!

8 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます♪
    ゴルフ三昧いいですね。
    私も子育てに余裕が出来たら(いつ?)
    ゴルフやりたいと思っています。
    その時は是非コーチお願いします!

    私は明日から熱海に行って来まーす。

    返信削除
  2. お誕生日おめでとうございます!!
    健康で、幸せで、美味しい一年になりますように。

    返信削除
  3. お誕生日、おめでとうございます。

    GW満喫してますね。いいなぁ。我が家は今年は・・・おとなしくしてます。

    今年も幸せがたくさん舞い降りますように・・・

    返信削除
  4. ayuさん コメントありあがとう!
    ゴルフは楽しいですよ〜
    グリーンは気持ちいいし、あとは腕があがればいいんだけどね(^^)
    いつか一緒に回ろうね!

    熱海 楽しんで来て下さいね〜

    返信削除
  5. いづみさん コメントありがとう!
    ほんと、健康が一番! ですね。
    いろんな事が不自由なくできる事に感謝して、
    みなさんと幸せで、美味しい1年になるよう頑張ります。

    返信削除
  6. naoさん コメントありがとう!
    これからも美味しいものを
    沢山食べに行きましょうね〜
    それが元気と幸せの源!?

    でも、食べ過ぎには注意!! ですよね(^^)

    返信削除
  7. お誕生日おめでとうございます♪
    今年一年も素敵は出会いが沢山ありますように!!

    ps/昨日ペナンから帰ってきました~

    返信削除
  8. アヒルさん お帰りなさい!
    ペナンいかがでしたか?
    楽しいゴールデンウィークになったかな?
    今度、お話聞かせて下さいね〜

    返信削除