2011年5月20日金曜日

パン教室

中級;モンキーブレッド/豆太鼓
お楽しみメニュー;オレンジケーキ

     今日は中級の4人です。
  お子さんが小学生の時のママとも4人は、
    お子さんがそれぞれ別の中学に進学したので、
月に1回、このパン教室でみんなと会えるのが、とても楽しみなんです。
     と話していました。

  パンを作りながらも、話が途絶える事はありません。
        ほんと楽しそう!


   <モンキーブレッド>



    ふわふわのパンとブラウンシュガーのシロップが
       とっても美味しいパンです。


    話に夢中で、写真を撮り忘れてしまうのですよね〜

<豆太鼓>



   中には、大納言かのことうぐいすかのこ、
         ウォ−ルナッツが入った和風パンです。

   どちらもとても美味しいパンです。


      <オレンジケーキ>


    焼き上がった後、
     ナパージュと粉糖にコアントローを混ぜた物を全体に塗り、
        200度で2分程焼きます。


        オレンジの風味がおいしいケーキです。






      今日も美味しくできました。
    楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね!

         また、来月お待ちしていま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿