2011年5月19日木曜日

港の見える丘公園

     今日は、とっても良いお天気でしたね!
    学生時代、何回も行った事のある港の見える丘公園に
       友人と何十年か振りに行ってきました。

  なつかしい記憶を、色々たどって。。。

向こうに見えるのがベイブリッジ

マリンタワー(わかります?)



    隣接するバラ園のバラがちょうど見頃で、
      沢山の人たちが、美しいバラを楽しんでいました。

   カメラを片手に、あるいはスケッチブックを開いて
      咲き誇っているバラ達の一番美しい姿を
       思い思いの方法で残しています。











ブルーライト

マチルダ


バラの種類の多さにビックリ!
でも、それぞれが美しい



港の見える丘公園を後に、外人墓地の横を抜け
元町に出ました。




元町の通りからちょっと入ったところに
おしゃれなお店発見!



ワンプレートランチを注文

スープを飲んだ後、写真を忘れた事に
気ずき
お見苦しい写真で、ごめんなさい!!

カボチャのスープとグラタン
ポテトサラダとグリーンサラダ

フランスパンにバルサミコ酢入りオリーブオイル
コーヒー

ダイエット中の私たちには
ちょうどいいランチでした。


初めての元町だったので
友達に色々案内してもらって
楽しいウィンドウショッピングができました。
彼女はちゃんとパンや靴を買っていました。

歩き疲れて、次に入ったお店が、
昔、向井理が大学生のときバイトをしていたというお店

Kons Corner

夜はライブハウスになるそうです。




お塩のアイス

桜のアイス

今日はいろんな発見と、
昔の淡い記憶が
ちょっとだけよみがえった1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿