2011年5月22日日曜日

パン教室

初級;シナモンロール/レーズン・チーズバンズ
お楽しみメニュー;ロールケーキ

 朝は、良いお天気だったのですが、皆さんが帰ってから
急に雨がザーと降り出し、皆さん大丈夫だったでしょうか?

    今日は、初級3回目です。
   大きなリング状のシナモンロール

      すごい豪華〜と

    いつも皆さん喜んでくれます。

     <シナモンロール>



   ホームパーティー等にちょっと見栄えがよく豪華に見えるので、
          作ってあげると喜ばれますよ!

     生地を伸ばし、カスタードクリームを塗り
  レーズンと16割アーモンド、シナモンシュガーを巻き込みます。

     それをリング状にし、はさみでカットします。



       小さいシナモンロールもかわいいですね!

           美味しいですよ〜〜


  <レーズン・チーズバンズ>
ちょっと焼きムラがありますね(反省)


      小型の丸いパンの事を総称して
                バンズと言います。

    生地の中にチーズを入れたり、レーズンを入れたり
      このパンは、食事パンとしても重宝します。


     今日も、やる事がいっぱいで大変でしたか?

     でも、沢山のパン達が出来上がると、
      達成感が味わえるね〜と皆さん嬉しそう

        良かった! 良かった!

      <ロールケーキ>
イチゴとキウイを巻き込みました。

          大きいままのは撮り忘れました。





      今日も楽しく、美味しくできましたね!


   Nさんに、『婚約しました。』と嬉しい報告を頂き、
      婚約指輪の話で大盛り上がり

   Mさんが、婚約指輪をもらっていないし
   結婚10周年だからスイート10ダイヤが
 欲しいと思っているけど、ご主人が全く無関心、なのだとか。。。

     どうしたらその気になってくれるかな〜? と

   そして、今夜6人で二子玉に食事兼飲みに行くので
     その時、さりげな〜くみんなで勧めてみよう!
   という事になったけど、さて成功するかな〜?
        すると良いね!!!


    今日は、Yさんが体調不良で欠席でした。
        大丈夫ですか?お大事に!


     今日はお土産が沢山ですね〜。
      皆さんに、嬉しい!と喜んで頂きました。


       では、また来月お会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿