2012年7月6日金曜日

パン教室

6月26日

本校へいってきました。
今日の新メニューは、<ルマーカ>と言って、
コーヒーシートを織り込んだとってもおいしいパンです。



カタツムリの形に成型したのですが、焼き上がりを取り忘れました。
カタツムリにみえるかな~?

<ビスキーロール>

なんともかわいいパンです。


間に、カスタードクリームを挟んで食べました。
かわいくておいしい!!

お楽しみメニューは、<ムース・ショコラ・ブラン>
残念ながら、写真がありません。(クシュン)
とってもおいしかったので、今度作ってアップしますね!


午後は、洋菓子コースでした、

今回は、<マンゴーとココナッツのムース>です


 ビスキュイ・ジョコンドを焼きます。
それを、セルクル型を2枚
4センチx1センチをたくさん作って
セルクルの周囲に並べていきます。

マンゴームースを流しいれ
マンゴーのスライスを並べ
その上からココナッツのムースを流します。








最後にグラサージュ・マングを表面にながし、冷やし固めてから
生クリームとフルーツを飾って仕上げます。





           マンゴーが、お口に広がりおいしい~(^*)

         今日も、1日がかりのレッスンでしたが
     パンやお菓子を作るのって、たのしいな~
          帰りは、クタクタですけどね(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿