2012年7月14日土曜日

LOCRONANでランチ

カウンター5席、テーブル3つの小さなフレンチレストラン
自由が丘から、学園通りを田園調布方向へ歩くこと4~5分
注意しながら歩かないと、気付かず通り過ぎてしまいそうなお店です。

ロクロナンは、フランスにある地名だそうです。
フランスで修業したシェフが、滋味深く豪快な、気取らないフランス料理を
提供してくれます。

オードブル




     たくさんのオードブル、これだけでお腹一杯になりそう


キャベツのスープ



濃厚なキャベツのほのかな香りがやさしいスープでした。

メインは、サーモンのポワレ  パセリのソース



サーモンのパリッとした皮目がいい感じ
パセリのソースは、全然パセリ臭くないのにびっくり
言われないとパセリってわからないかも。。







デザートは、ココナッツミルクのブラマンジェ




ランチは、土日祝のみ11:30~13:30 ¥2100
夜は、18:00~21:30 
定休日:月曜日


久しぶりに会うお二人
中学受験も無事終わり、ほっと一息のNAOさん、お疲れ様でした。
そして、子育てに奮闘しているAYUさん、もうしばら大変そうですね~
頑張ってくださいね! 
暑い夏、二人っきりで家にいるのがつらいときは、遊びに来てくださ~い
息抜きは大切ですよ!

また、秋においしいもの食べにいきましょうね~(^^)
今日は、楽しい時間を、ありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. 先日は楽しい時間をありがとうございました。
    今回も素敵なお店でしたね。
    いただいたベーグル、とっても美味しかったです♪
    粉の味も香りもお店のとは全然違いました!
    息子もパックパク食べていましたー。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. うわあ~~
    あゆさんにそう言っていただけると嬉しいです。
    いろんなお店にベーグルを買いに行かれていると聞き
    わたしが焼いたベーグルなんか差し上げてよかったかな~?と
    心配しておりましたが、おいしく召し上がっていただけたのでしたら
    よかったです。

    NAOさんが誘ってくださるお店は、いつも素敵
    今度は、どこに誘ってくださるのかしら。。?
    今から楽しみですね!
    なんて、いつもNAOさん任せですみません(苦笑)

    返信削除
  3. 遅刻常習犯です(;^_^A いつもすみません。
    楽しい時間をありがとうございました。なかなか良いお店でしたね~。

    ベーグル、ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。家族みんなでいただきました。ベーグルは今まであまり食べなかったのですが、いろいろ食べてみたくなりました。AYUさんに教えていただいたお店のも今度買ってみまーす。
    ホシノ酵母、美味しいですね。イーストの手軽さもいいのですが、やはり天然酵母にはかないませんね。是非天然酵母を使ったパンの作り方を教えてもらいたいです!

    また夏休み明けにお会いしましょう。それまでに、よさそうなお店をさがしておきま~す。

    返信削除
  4. NAOさん、おはようございます。
    毎日あついですね~
    夏休み、朝昼晩と食事の支度に子供の世話
    しばらく大変ですね~

    夏休み明けのランチ、楽しみにしていま~す。

    天然酵母のパン、勉強中です。
    お教えできるように頑張りますね(^^)

    では、暑い夏に負けず楽しい夏休みをおすごしください。

    返信削除