2012年7月13日金曜日

ホシノ酵母でベーグル

久しぶりにベーグルを焼きました。

 お店で買ってくるベーグルは、重たくて固いイメージがあって
あまり好んで食べないのですが、ホシノ酵母で作るベーグルは
      美味しいですよ〜

 昨日捏ねた生地を、冷蔵庫で一晩低温発酵させ
   今朝、冷蔵庫から出し暫く室温におきます。
     それを分割し、ベンチタイム15分
         そして、成型します。
      ベーグルの形になりました。



     仕上発酵が終わったら、お湯で表1分、
         ひっくり返して1分
     ゆでた物をオーブンで焼きます。








    ゆでると表面はぶよぶよになります。
 それをオーブンで焼くと、こんなにぷっくりと美味しそうになるんですよ!!


美味しそうでしょ?
      さあ、何を挟んで食べようかしら・・・?

2 件のコメント:

  1. ホシノ酵母で作るベーグル美味しそう!!
    私は買う専門で・・・(笑)
    メモによると、今年に入ってもう150個くらい食べている
    みたい。食べすぎですよね。。。

    返信削除
  2. あゆさん、こんにちは〜
    え〜〜150個も食べたんですか?  すご〜い!!
    そういえば、あゆさんベーグル好きでしたよね(^^)
    今度、どこのベーグルが美味しいか教えてくださいね。
    ホシノで作るのは、結構時間も手間もかかるから、
    たまに買うのも良いかも。。ですよね(笑)

    返信削除