2012年7月8日日曜日

パン教室

7月7日

中級;オニオンベーコン/レーズンツイスト
お楽しみメニュー;ガレット・ココ

 今日で中級最後の3人です。
   早いですね〜


    <オニオンベーコン>

    このパンは、捏ねるときにタマネギのみじん切りと
     ベーコンの細切りを混ぜて捏ねあげます。

     <レーズンツイスト>



  シナモンの香りとたっぷりのレーズンが美味しいパンです。



      どうですか〜?この写真
     Iさんに撮ってもらいました。
   写真を撮るのって、センスいりますよね〜
  ちょっとした事で、パンも美味しく見えたり
    素敵に見えたりしますよね〜

    見せる技術も勉強しなくては、ですね!

  今日のお楽しみメニューの<ガレット・ココ>は
     ココナッツをたっぷり使います。
   ところが、今日の生徒さんの3人の内
  2人がココナッツ嫌いだったんです(あら〜)

   全然知らず、失礼いたしました。
  そんなこんなで、写真を撮り忘れてしまいました。

   8月は夏休みにしているのですが、
  9月に入るとお子さんの進学の事で予定が解らず、
 とりあえず、8月にパン教室の予定を入れる事になりました。
    暑いかもしれませんが、
  8月のパン教室よろしくお願いしま〜す。

  今日も楽しいパン教室になりました。
  皆さ〜ん、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿