2012年7月1日日曜日

パン教室

6月29日

上級;アーニーズブレッド/アマンドロール
お楽しみメニュー;松の実のダックワーズ

   今日は上級の4人です。
 アーニーズブレッドは、生地がとってもやわらかかったので
   ストレッチスタンドにとり、分割しました。
 生地の中には、レーズンとくるみが入っています。
    21センチのリング型で焼き上げます。

     <アーニーズブレッド>



     アマンドロールは、丸めた生地の上に
 生クリームやコンデンスミルクにスライスアーモンドを
      混ぜたものを載せて焼きます。
       



とってもやわらかいふわふわのパンです。

           <松の実のダックワーズ>

  松の実のダックワーズをパン教室で作るのは、3回目。
     このレシピは、10個分です。
   いつもは、1~2個多くできるのですが、
    今回は、なんと16個もできたんです。
    なんでかな~~?? とっても不思議
   でも、たくさんできてみんな喜んでくれました。

      でも、やっぱり 不・思・議





      
      今日も楽しいパン教室になりました。
       来月も、またお待ちしていま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿