2013年12月2日月曜日

パン教室

       11月29日 (金)

    中級の4人が来てくださいました。
     とってもいいお天気でしたね~

   前日、上級の生徒さん4人と忘年会?だったのですが
  とってもいいお天気なので、さわやかな目覚めでしたよ(笑)

      中級; チョコマロン・ サバラン
      お楽しみメニュー; 巻いてクレープ

     生徒さんがいらっしゃるなり、
 「前回のクロワッサンとっても好評で、
      息子がクロワッサンがお気に入りになって
  いろんなパン屋さんでクロワッサンを買ってたべました。」
     と報告を受け、とっても嬉しかったです。

      今日のチョコマロンも、
   きっとお気に入りになると思いますよ。
  
            <チョコマロン>


      中には、栗の甘露煮が一緒に巻かれているので
           ちょっとリッチなパンです。

        でも、大人にはちょっと甘いかな~
             私は、クルミを入れたほうが好き♡


<サバラン>

      サバランは、焼きあがったらすぐにシロップに浸すのですが
        そのシロップに入れるお砂糖に、皆さんびっくり

       「え~!!  そんなに入れるんですか?」

       でも、召し上がると「おいしい~~!!」と・・・

         月に1回だから、良いですよね~と
           笑ってごまかしていましたよ。

          そうそう、あのお砂糖を全部、
       一人で食べるわけではないのですから
           大丈夫ですよ~(笑)


     チョコマロンの伸ばしに苦戦していましたが
        クロワッサンを作っているので
            皆さん上手に伸ばせていました。

      何度かやっているうちに慣れてきます。
     みなさんにいつも言っていることですが
   やはり、自宅で自分でパンを作ることが大事です。
      やってみないと、何ができないのか
    何がわからないのかがわからないのです。

   せっかくレッスンに来てくださっているのですから
    ご自宅でもパンを焼いてみてくださいね~
   わからないときは、いつでもお電話くださ~い。

    以前まで、毎回レッスンを楽しみにしています。
          食べる専門ですが・・・
       なんて言っていた生徒さんが
   最近、パンを焼きました~と写メを送ってくれるようになったんです。
      それが、とっても美味しそうに焼けているんですよ。

      ファミリーコースの皆さんは
    3人で集まってシナモンロールを作りました。
       とっても美味しく焼けました。
         と、報告してくださったり・・・

   なんだか、そんなお話を伺うととっても嬉しいです。

    今日も楽しいパン教室になりました。
    みなさん、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿