2013年12月25日水曜日

パン・オ・ヌフ~三浦港

    ブログのお友達が、パン屋さんを始めたので
      一緒に行きませんか?とお誘いを受け
          20日三崎へ遠足~

   20日は、東京でもあられが降り、寒い1日でしたが
  なんと三浦半島は太陽が顔をのぞかせ遠足日和
   晴れ女は、 Iさん? それとも わたし?

      横浜から京急で三崎口まで
    そこからバスでパン屋さんへ
 バス停から歩いて1分、かわいいパン屋さんがありました。
   建築家のご主人が作られたお店なんだそうです。
カウンターに敷かれたタイルは、三浦海岸で拾ったものときいてびっくり!!
       とってもかわいく、すてきでした。

       お店の写真を撮り忘れました~

     でも、ぱんの写真は撮りましたよ







シュトーレンは、予約しておいてもらいました。


ぱんを買ってから三崎港へ行き
おいしいお魚のランチをいただきました。


















      金目の煮つけを食べたかったのですが
          すでに売り切れていて
   仕方なく、マグロのカマの煮つけ定食をいただきました。

     大きなカマの煮つけが、ど~んとお皿に乗って
  とっても美味しかったので、ぺろっと食べてしまいましたが
     お腹いっぱ~い! 大満足

    帰りに漁港市場でマグロを、とっても安く買い
        とっても楽しい遠足でした(笑)。

       電車やバスに乗って、
    知らない町を散策するのって
        楽しいですね~

      また、どこかへ行きたくなりました。
    Iさん、お誘いいただきありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿