2013年12月8日日曜日

サクレクール

       今日は、友達とランチ
    お料理教室で知り合ったお二人とは
   時々お会いしてランチを楽しんでいます。

     前回は、新丸ビルのマンゴツリー
   あれからもう1年も経っているのですね~

    ところが、Fさんのご主人が体調を崩し
  Fさんは、残念ながら今回は急きょキャンセル
    とっても残念がっていましたが
  またいつでもランチはできますから
    優しい旦那様なのですから
  こんな時こそ、ご主人のそばにいて
    看病してあげてくださいね!!

    今日は近場で、奥沢のサクレクールをチョイス
 先月、パン教室の生徒さんに連れて来てもらったフレンチレストランです。
     小さなお店ですが、とっても居心地のいいお店です。


前菜

            鴨肉のコンフィ

     デザート(モンブラン、キャラメルのアイス、レモンのマシュマロ))


            リンゴのシャーベット

       久しぶりにお会いするIさんと、話が弾み
        ついつい長居をしてしまいましたが
          お店の方は、嫌な顔一つせず、
         コーヒーのお替りまでしてくださり
           楽しい時間を過ごせました。

          ランチ 1890円 
     美味しくてお腹もいっぱいで大満足

      Iさん、楽しい時間をありがとう!!
    Fさん、また近いうちにランチ行きましょうね~

5 件のコメント:

  1. 今日は楽しいおしゃべりと美味しいランチでした(^_^)
    ありがとうございました。本当に居心地良いお店でしたね。お料理の質問にも丁寧に答えてくださったし。
    今度はFさんもご一緒できるといいですね。新年会かな〜?

    返信削除
  2. NAOさん、コメントありがとう!!
    新年会、いいですね~
    歩け歩け(?)も頑張りましょうね~
    また来年連絡しま~す♡

    返信削除
  3. おおお、美味しそうです~!( ̄▽ ̄;)!!
    お陰様で、夫はやっと今日から出勤いたしました。。(午後は帰って来た)
    私もうつりましたが・・・半日で回復しました。
    是非新年会をー(o^-^o)

    返信削除
  4.  Ayuさんもうつったんですか?
    今、ノロウイルスが流行っているみたいですが、それですか?
    大変でしたね。お子様は、大丈夫ですか?
    新年会、しましょうね!!

    返信削除
  5. あれ?匿名になってしまいました。。
    そうなんです。病院で検査はなかったのですが、多分ノロですね。
    もともとは息子が風邪気味でそこからうつった?ような気もしますが、
    息子はそれほど重症じゃなくて良かったです。

    ではまた(^^)

    返信削除