2013年12月24日火曜日

パン教室

          12月21日 (土)

         上級のパン教室
     パネトーネとイングリッシュマフィン
     お楽しみメニューは、クラシックショコラでした。

   今回は、こねきのポットに温かいお湯を入れ温めておいたので
 パネトーネの捏ね上げ温度も、ちゃんと30度近くまで上がりました。

     仕上発酵も、60分では足りませんでしたが
  前回ほど時間もかからず、10分くらいの延長で焼き上げました。



        いい感じに焼け、ふわふわでおいしかったで~す。





    イングリッシュマフィンは、ベーコンと目玉焼きをサンドしていただきました。





  Hさんが、三元豚のレバーペーストとカニとエビのスープを差し入れしてくださいました。
  前日に三浦のパンやさんで買ったバゲットに、レバーペーストをつけていただきました。
       いつも高級な差し入れを、ありがとうございます。

PAIN AU NEUFのバゲット


   Hさんはいつも、「お手製のものを差し入れできたらいいのですが、、、」と言いながら
          高級食材を差し入れしてくださるんです。
             なんて謙虚なんでしょう!!

     さりげない一言に、Hさんのお人柄がうかがえます。
           私も見習わなくては・・・


           <クラシック ショコラ>



          寒いかな~と心配していましたが
        日中は、日も差しとっても暖かな1日でした。

     今日で、Y's  Kitchenのパン教室は今年最後です。

         皆様の温かなご協力のもと、
      1年間無事にパン教室ができました。
        ありがとうございました。
     そして、来年もよろしくお願いいたします。

   皆様が、素敵なクリスマスとお正月を迎えられますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿