2013年12月12日木曜日

パン教室

      寒波が来るので、寒いです~と
       天気予報で言ってましたが
   今日は、温かくていいお天気でしたね~

   今日は、上級の4人が来てくださいました。

  クリスマスも近いので、パネトーネとイングリッシュマフィン
    お楽しみメニューは、クラシックショコラです。

  今日も、皆さんお忙しくて(年末は仕方ありません)
   お子様が、家で待っていたり用事があったりで
      早めに焼き上げたかったのですが
   パネトーネの仕上発酵がなかなか上がらず
     だいぶ時間がかかってしまいました。

    捏ね上げ温度が、ちょっと低かったのが原因です。
       でも、どうにかいい感じに膨らんでくれ良かったです。


      イングリッシュマフィンもふわふわに焼けました。


   クラシックショコラは、クリスマスのリボンをつけて
         かわいく仕上げました。




           今日も楽しいパン教室でした。
          皆さ~ん、ありがとうございました。

       私は、これから忘年会に行ってきま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿