2013年12月7日土曜日

パン教室

     12月6日(金)

     ファミリーコース3人が来てくださいました。
  ピッツァとポンデケージョ、そしてクリスマスリースを作りました。

   リースは、長~く生地を伸ばしていきます。
 1本60センチ、それを5本伸ばさなくてはいけないので
      ちょっと大変です。

  前回、コルネで生地伸ばしの練習をしていたので
       皆さん上手に伸ばせていました。

     5本の編み方も、2が3に5が2に1が3にと
     口ずさみながら、とっても上手に編みあげ
       かわいいリースが出来上がりました。


  今日は、お二人がお子様の用事で早くお帰りにならなくてはならず
        リースを伸ばしたり、ピッツァを作ったり
      ちょっと忙しいレッスンになってしましましたが
    皆さん手際がとってもいいので、サクサクと仕上がり
        焼く順番待ちみたいな感じになりました。






お二人が帰られた後
Mさんは、私は用事がないのでと
お一人残って洗い物をしてくださいました。

お話を聞くと、家を購入され、月曜日(9日)に
お引越しなんだそうです。
そんな忙しいときに、わざわざパン教室に来てくださって
更に残って洗い物までしてくださり、
本当にありがとうございます。

優しいMさんに感謝です。

今は、新しいお家に合う家具探しが
楽しい時間だそうです。

良いですね~




     今日、Iさんに珍しいチョコをいただきました。
    ゴディバのチョコなのに包装がJAPANなのです。
          ちょっと不思議な感じです。
    お友達が、全日空(?日本航空だったかな?)
      キャビンアテンダントをしているそうで
   きっと海外向けのお土産として売っているんですね。


    いつもIさんには珍しいお土産をいただきます。
         ありがとうございます。

     今日でこのクラスは今年最後です。
        良い年をお迎えください。
    また来年もよろしくおねがいしますね~



0 件のコメント:

コメントを投稿