2014年5月15日木曜日

息子が父親に!!

    二男夫婦は、結婚してなかなか子宝に恵まれず
       待望の、ほんと待望の赤ちゃんが
          5月7日に生まれました。

       16日が予定日だったのですが
      切迫流産でずっと入院していたのです。
   赤ちゃんが、お腹の中で少しでも成長するように
        点滴で抑えていたのですが
     急きょ7日に帝王切開することになったのです。

       息子は6日の夜お嫁さんの実家へ
   そして私は、7日の朝電車で病院に向かいました。

     とってもきれいなホテルのような病院で
        全てが個室になっています。


        出産環境も私たちのころとは、だいぶ変わっているのですね。
               うらやましい~(^^)

          普通分娩だと、何時間かかるかわかりませんが
          帝王切開なので、手術室に入ったら2~3時間で
                 赤ちゃんとご対面~

            それでも、なかなか出てこないと
         なにかあったのかな~?と心配になり
              オロオロ・・・

     息子は、ビデオを持って分娩室に入ったのですが
        看護婦さんに、血は大丈夫ですか?
        倒れても介抱してあげられませんよと
           冗談で言われていました。

    そして、2時間ほど経って息子がもどってきました。
     無事元気な女の子が生まれたよと嬉しそう
    子供好きの息子は、やっと授かったわが子を
    おじさん顔だけど、それでもかわいい!!と
        父親の顔になったいました。
 

           H26,5,7  13:21 
           2690gの女の子誕生

       息子が父親になるなんて
      なんだか変な気待ちです。
    あ~ 一人前になったんだな~と感無量

     守るべき人が増えて責任も大きくなり
     大変なこともあると思いますが
     しっかりやっていってくださいね。



    





       毎日顔が変わっているようです。


退院の時とお宮参りに着るドレスを探して
可愛いのを見つけました。



      そして、昨日無事退院しました。




        夫は、まだ赤ちゃんに会っていないので
      今週末、お嫁さんの実家に会いに行ってきま~す。


0 件のコメント:

コメントを投稿