2014年5月27日火曜日

パン教室   師範研究科

      今日は、本校へ行ってきました。

  講師の見直しは、ビッグサンフラワーとナンテール
     新メニューは、ショコラ・カンパーニュ
      お楽しみメニューは、黒糖ゼリー

   ナンテールは、ブリオッシュ生地でとってもリッチなパンです。
           2種類の成型で作ります。



             1つは、セパタルト型で成型
              もう1つは、パウンド型で

       ビッグサンフラワーは、ブルーベリーソースを巻き込んでカットし
     スライスアーモンドとコーンフレークなどで作ったトッピングを
              乗せて焼き上げます。



          

           <ショコラ・カンパーニュ>



      ココア生地にチョコチップとピーカンナッツを巻き込んで
               蒸気焼成します。

         新発売の紙トレーに入れて焼き上げます。


           お楽しみメニューは、黒糖ゼリー
      ちょっと疲れた時に、つるっと美味しいぜりーです。


        沖縄産の黒砂糖を使って、上品な甘さに仕上がっています。




2 件のコメント:

  1. 今月の新しいメニューは美味しかったですね。

    アップされたお写真ですがお名前がはっきり見えていますので、
    修正加工された方がよろしいかと。

    返信削除
  2. あ!ほんとですね~
    パソコンでブログ更新しているので、全然気が付きませんでした。
    スマホは、拡大できるからばっちり見えてしまうんですね。
    修正加工の仕方がわからないので、削除しました(苦笑)
    今後、気を付けます。

    ご指摘、ありがとうございました。
    これからも、お気づきの点がありましたら、コメントお願いいたします。

    返信削除