2014年5月15日木曜日

BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musee( ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ)

   昨夜、ゴールデンウィークに休みが取れなかった長男夫婦が
      誕生日のお祝いにと、ディナーに誘ってくれました。


         長男のお嫁さんも、9月に出産予定
      お嫁さんのお腹も、だいぶ大きくなっていました。
            昨日病院に行ったのですが
     まだ、男の子か女の子かわからなかったみたいです。

      息子は、女の子が良いな~と言っていますが
          どちらにしてもたのしみです~!!

      何が食べたいですか?とお嫁さんに聞かれ
      イタリアンかフレンチが良いな~といったら
   六本木の国立新美術館にあるレストラン(ブラッスリーポールボキューズ)
         を予約してくれました。



            まるで空中にあるような素敵な空間
               そんな素敵な空間が
          昨夜は、私たちだけのものだったのです。
                 すごいでしょ?

          息子曰く、貸切にしたから
          なんて、そんなわけはなく
      私たちのほかにお客さんがいなかっただけ(笑)

        なんだかすごーく贅沢な時間でしたよ

鴨フォアグラのソテーオレンジ風味のムースリーヌソース
ホワイトアスパラと季節の野菜を添えて

真鯛のソテーあさりのスープ仕立て

イベリコ豚のグリル、粒マスタード風味のジューソース
ファルファッレと季節の野菜と共に
苺と軽いヴァシュラン カルディナル風






           バゲットも美味しかったです


                記念に写真まで撮ってくれたんです。



           楽しい会話と美味しいお料理と
              貸し切りの空間
        とっても記憶に残る記念日になりました。



       そして、母の日にとお花まで用意してくれました。





     母の日と言えば、次男は紫陽花を買ってきてくれました。





       優しい息子達で本当に幸せです~

0 件のコメント:

コメントを投稿