2014年5月31日土曜日

お楽しみパン教室

   昨日は、長男のお嫁さんがお友達と
     パンを作りに来てくれました。

      とってもいいお天気で
     ちょっと暑いくらいでしたね~

   お友達は、4か月の赤ちゃんを連れていたのですが
       その赤ちゃんが、とってもいい子
    パンを作っている時は、ずっとおとなしく
        楽しくパン作りができました。










            捏ねているときから、
                「あ~いいにおい~」

            成型の時も、
                「めっちゃ・たのしい!」

           そして焼きあがったら
                 「おいしそう!!」と

      パン作りの楽しさが伝わったようで良かったです。

           女の子の欲しかった私は、
      お嫁さんとこうして一緒にお料理を作ったり
       パンを焼いたりするのが夢だったので
         とっても楽しい時間でした。

         そして、宇都宮の友達からは
      マヨネーズパン焼きました~と写メが届き、
          嬉しい1日になりました。

      彼女の家のオーブンは、電気なので
       焼き色がつかず、焼きすぎて
     ちょっと硬くなってしまったようです。
 焼き色がつかない時は、時間を長く焼くのではなく
      温度を上げて、時間は守りましょう!

     自宅のオーブンのパンを焼く温度は
   1度わかれば、そのあとは美味しく焼けます。
  懲りずに焼いて、オーブンを使いこなしましょう!!

    彼女も、懲りずに頑張りま~す!!と
      やる気満々で良かったです~

今度は、ふわふわの美味しいパンになりますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿