2014年5月26日月曜日

パン教室  中級

 24日(土)、中級のお二人が来てくれました。

     サバランとプルマンブレッド
    お楽しみメニューは宇治ぜんざい

<プルマンブレッド>


        プルマンブレッドは、4つに分割した生地を
          同じ力加減で丸め型に入れ焼くと
            綺麗に焼きあがりますが
         なかなかそれが上手にできません。
           練習あるのみ!ですね。


              <宇治ぜんざい>


              おいしそう~  でしょ?
                   お店で出せるかしら?  (笑)






           プルマンブレッドは、手でちぎって分けました。
        ふわふわで、おいしそうな切り口の写真撮り忘れました~
                 ジャムとバターをつけて

           ババ・オ・ラムが大好きなMさんは
              もちろんサバラン好き
         一口口に入れると、ニコ~と良いお顔に!

          きょうも美味しく楽しいパン教室でした。



             新しいトースター

        ゴールデンウィークに、トースターを買いました。

      品切れだったので、入荷したら連絡しますということで
            2・3日前に電話があり、
      24日、自由ヶ丘の無印良品に取りにいってきました。

            パン教室の時
     Mさんが「今日は、マリクレール祭りでお友達と飲みま~す」と
      言っていたので、きっとすごい人だろうな~と思いましたが
           主人と自転車で行ってきたのです。

      自由が丘は、いろんなイベントがあり
             ゴールデンウィークもにぎやかでした。






             各地のアイドルが集合して、狭いステージで
              精一杯のパフォーマンスを見せていました。

       追っかけの男の子たちの声援の掛け声が、面白かったです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿