2014年5月22日木曜日

ファミリーコース1

     今日は、すごい雨と雷でしたね~
    レッスン中にみんなで、きゃ~!!と
          黄色い声が・・・

    でも、帰るころは雨も止み良かったです。
      あんなにすごい雨の中じゃ、
    絶対家から出たくないですよね~

     今日は、ファミリーコースの3人です。

       メロンパンと抹茶ぜんざい




           今日は、クッキー生地がとっても柔らかく
          冷凍庫で固めても、成型がたいへんでした。

                おかしい・・・??

             おまけに数が足りない
               なんで???

              材料の計量ミス?
          いえいえ、ちゃんと量ったはず

           結局理由がわからず
         またリベンジさせてくださいね~(涙)

       足りない分は、レーズンバンズに


               <抹茶ぜんざい>

            生クリームが、溶けてしまいましたね~

       Iさんに 新杵堂の栗きんとんと栗大福をいただきました。
            これ美味しいんですよ~




         今日は、メロンパンの成型に悪戦苦闘しましたが
            食べるとサクサクふんわりで美味しい~
        レーズンもあんなに入れたのにちょうどいいですね~と
               言っていただけ良かったです。

           あと1回でファミリーコース1も終わりです。
       続けてファミリーコース2にステップアップしてくださるそうで
            これからもよろしくお願いしますね~

             今日も楽しいパン教室でした。
          また、来月楽しみにお待ちしていま~す。



2 件のコメント:

  1. クッキー生地が不足しましたか!!
    分割が違っていたとか?
    本番で過不足があるとドキドキしますね。
    では、火曜日に!
    名前やっとかけました。

    返信削除
    返信
    1. amiさん、コメントありがとうございます。
      どんなにちゃんと準備していたつもりでも、朝は時間との戦いで
      きっと何か足りなかったのだと思います。
      こんな時はちょっとへこんでしまいますが、生徒さんがみなさんいい方ばかりなので、こんな私でも先生を続けていられます。
      生徒さんに感謝です。
      では、火曜日に!

      削除